2009年7月24日

21世紀オバQ

藤子・F・不二雄全集第1弾来ました!





見たことの無いオバQがたくさん。(正直なところ、傑作選はさすが傑作選だったことを思い知るわけですが。)パーマン、「スーパーマン」は「スーパーマン」のままでした。時速は「91キロ」でした。「パーにされる」はアニメ時に変更になった「動物にされる」のほうになってました。でもなー「動物にされる」が罰って、ブービーの立場がないよなあ。ドラえもんも見たことの無い第1回&最終回がたくさんあった。


初出とかも(中表紙も含めて)キッチリ書いてあるし、単行本書き足し有無情報とかもあって、かなり本気を感じました。うおー。これから、毎月の楽しみですよ。

トラックバックURL

このエントリーのトラックバックURL:
http://www.hamkumas.net/cgi-bin/diary/mt-tb.cgi/3610