2009年7月23日

未来はすぐそこなのか

東芝Blu-rayは今年は再生機のみで、録画機は、様子を見て来年出すかどうか、っていうことみたいですね。まあ、この情報もウワサレベルですけども。少なくとも、この冬のボーナス商戦には登場せず、だ。




そこに颯爽と登場したのは、東芝地アナ専用のDVD/VHS一体型レコーダ。何で今こんなのが出てくるのか。




サムスンから、低価格のLEDバックライト23型フルHD液晶モニタが出ました。すごい薄いんですけど!びっくり!これがLEDの実力か。




デジタルガチガチの録画機器において、唯一の光がDTCP-IPですね。でもどっちにしても、いったんDVDやらBlue-rayやらに焼いたやつは二度とHDDに戻せないと言うのがあまりにも厳しすぎるのどす...。

トラックバックURL

このエントリーのトラックバックURL:
http://www.hamkumas.net/cgi-bin/diary/mt-tb.cgi/3609