2009年7月20日

もののけアルセウス

ポケモンアルセウス見てきました。去年のシェイミのときも思ったのですがCGのなじみ方がかなりがんばっています。時空を超えた歴史改変モノ...としてはちょっと食い足りないですが、一昨年・去年から続く3部作のラストしていろんなフォローもあってまとまっていたと思います。絶対的な悪意を持った人ってわけじゃなかったのと、結局のところサトシはあまり力になれなかったというところで、最後の盛り上がり不足なのだと思います。まあ、毎年いろんなパターン考えないといけないので、波が出ちゃうのはしょうがないですね。


秋のソウルシルバー&ハートゴールド発売に向けてチコリータ/ヒノアラシ/ワニノコも活躍してました。


主要ゲストキャラクターのダモスが、ゴーダンナーの猿渡ゴオに見えてどうしようもなかった。




うおお、なんかかっこええウイングマン!ソーラーガーダーの商品化って初めてじゃなかったっけ。こんなに足元ゴッツかったかな、と思って原作見直してみたら、確かにそこそこゴッツかった。かっこいいけど、ちょっとマッチョすぎかも。

トラックバックURL

このエントリーのトラックバックURL:
http://www.hamkumas.net/cgi-bin/diary/mt-tb.cgi/3606