2009年7月28日

進化し続ける原稿

藤子・F・不二雄全集は「作者の意図による加筆修正はそのまま」「作者の意図ではない要因で改変があったところは可能な限り本来の姿に戻す」という方針とのこと。巻頭に書いてあった。いろいろ興奮していたので気が付いてなかったです。この結果が「バードマン」→「スーパーマン」復活、とかなのだな。




今週はNHK BSでガンダム特集。しかしながら、第一部が午後9時開始〜11時ぐらいまで、第二部が午前0時40分開始〜午前2時半ぐらいまで、ってのがきびしい。中間をつめて、午後10時〜午前1時半で収めてくれればベスト時間だったのに...。伝説の「アニメ新世紀宣言」が見れたのが驚きでした。


Ζガンダム映画、2005年に2本、2006年に1本ってペースだったのか。やっぱり、ヱヴァのペースって異常だよなあ。

トラックバックURL

このエントリーのトラックバックURL:
http://www.hamkumas.net/cgi-bin/diary/mt-tb.cgi/3614