2009年9月10日

3.1...懐かしい響き

昨日のAppleイベント深夜に見てました。engadgetgdgtを並べて開いてリロードしつつ、たのしいひと時。


発表内容は、iPhoneOS 3.1、iTunes9、新型iPod classic、新型&価格改定iPod touch、色展開シャッフル、そしてOne more thing で動画カメラつき新型iPod nano。うわさのあったカメラ付きiPod touchは無し。(じゃあ、あの穴空きケースはなんだったのか?)


iPod touch、8GBが20000円切って、買いやすくなりましたね。価格$200がマジックナンバーで、これを切るのが重要だそうだ。しかしながら、中身がiPhone3GS相当の高速版になっているのは32GB&64GBだけとのことなので、買うのであればこちらおすすめで。


「One more thing」が出てきたのが、開始1時間強で、それ以降は大きな発表なかったので、食い足りなかったデス。贅沢だけど。ゲーム紹介とか、ライブとか、ね...。


iTunes9 + iPhoneOS3.1で、iTunesからのiPhoneホーム画面整理ができるってのがすごくうれしいのです。しかしながら、僕は、いつものようにjailbreakされるまではアップデート待ち。




アニメ青い花最終回。ああ、青い花ですら、最終回に雪が降ってしまうとは。「最後、雪が降りゃ盛り上がるでしょ?」てのはあまりに安易なんだーよ。センパイの飛行機が飛んで終わりかと思ったら、そのへん何もなかった。先週の引きから、もうちょっとこっちの関係でも、何かほしかったなー。


でも「うわー、これ、最後にどうなるんだろう?」→「どうもならん!」で終わってくれたのが、ちゃんと志村貴子らしくて良かったです。絵もくずれなかったアッパレじゃ!




今日の夜はロケット中継か。2日連続はさすがにきついのであきらめるヨ。

トラックバックURL

このエントリーのトラックバックURL:
http://www.hamkumas.net/cgi-bin/diary/mt-tb.cgi/3658