2009年9月24日

One Shot Quiz!

おっと、今日から東京ゲームショウであった。今回はあんまり目玉ないですね...。PSP GO?あ、ファイナルファンタジーのXIIIとかか。で、先週にアミューズメントマシンショーもやってたこともいまさら気がつく。規模小さくなっちゃいましたね。




セカイカメラ公開されました。精度とか3Gでの方角調整については特に解無しのまま。「はたしてこれがARか」と聞かれれば「うーん、まあ、そういえないわけでもないけど」なのですが「これぞARだ」とか「これが新技術満載の最先端のARだ」とか思われてしまうことには抵抗感があるんだよう。




プログラマーが作ったかのように見えるUI
>過度なダイアログボックスの表示
>連続して表示される確認のためのダイアログボックス
これなー。何も考えずに順に積んでいくとこうなっちゃうんだよなー。でも無駄に作ってるわけじゃなくて、必要だから積んでいってるわけで、UI以前の設計思想からちゃんと考えてやらないとキレイにいかないですね。自戒します。




ワコムのマルチタッチタブレット発表!マルチタッチは指操作で、どうやってペンと両立するのかと思ったら「ペンを本体に近づけると、タッチセンサーは自動的にオフになるので誤動作することはない。」すばらしー。あー、でもオフになっちゃうとしたら、指で抑えながら引いたら違う線が引ける、みたいなのはできないのか。マルチタッチは今後のワコムタブレットには標準で載せてくるのかな。インテュオスじゃなくてバンブーからってのが気になりました。




ああ、夜11時からの癒され時間の「コーパス100で英会話」が今日で最終回だ...。来週からは「100のツボ」の再放送みたい。サイラスと優木まおみのヤツかな?。これはこれでうれしい。

トラックバックURL

このエントリーのトラックバックURL:
http://www.hamkumas.net/cgi-bin/diary/mt-tb.cgi/3672