2009年9月25日

永久の男、パーマネントマン

今月の藤子F大全集。





オバQ(2)&パーマン(2)。パーマンは、パーマン5号パー坊登場です。このへん、コロコロ再録でもほとんど無かったところなのでうれしい。そしてこのシリーズではパー子の正体はヒントのみ与えられるのですが最後まで明確に描かれないまま終わるのです。後に、ドラえもんで明かされるという仕掛けが子供心に衝撃でした。この巻は、サンデー版の「スーパー星への道」を収録。その後、2時間だけ地球に帰ってくる「帰ってきたパーマン」まで収録されてました。「帰ってきたパーマンは」初見です。うれしい!そして、来年6月のパーマン最終巻、単行本8巻には、加筆訂正バードマン版の「バード星への道」が収録されるとのこと。これ両バージョン収録してくれるってのがすごいよね。




PSP go用アクセサリとして発売されるBluetoothステレオセットがいい感じっぽいです。
>最大8台のBluetooth対応機器とペアリング可能な「マルチペアリング機能」を搭載する。
これですよこれ!値段も4980円と安いです。発売日は...12月24日でまだ先だあ。

トラックバックURL

このエントリーのトラックバックURL:
http://www.hamkumas.net/cgi-bin/diary/mt-tb.cgi/3673