2009年10月18日

テムアキ

情報処理試験、システムアーキテクト。会場は赤羽でちょっと遠かった。そして赤羽駅に到着したときに、腕時計を忘れていたことに気付く。時間配分できないと、論文きついなあ、と思ったのですけど、今回の会場は高校だったので教室に時計がありました。たすかりー。


午前Iは免除で午前IIから参加。システムアーキテクトの午前IIって今回初めてなので、どんな問題出るか良くわからん状態でした。いくつかは、まるでわからず、カンで書いたのが出てしまった。午後Iは、まあ、普通にできたので、たぶん大丈夫...だと思う。午後II論文も、文字数は足りてるし、さすがに書くのにも慣れてきたので、形式はOKだとおもう。ただ、システムアーキテクトというよりはシステム運用からの観点になってしまったかもしれん。論文については、一度ちゃんと論文対策を集中してやったほうがきっといいのだろうと思いながらも、なんとなく伸び伸びで、できてない状態です。こうやればいい、って明確なものが無いので、なかなか取り掛かりにくいんだよう。




当日18時には午前問題については、公式解答が発表されますので早速採点しました。6割取れば足きりセーフなので最低ラインは15/25。25問しかないので、ちょっとしたミスが命取り。はたして採点結果は17/25でした。ふー。こわいこわい。

トラックバックURL

このエントリーのトラックバックURL:
http://www.hamkumas.net/cgi-bin/diary/mt-tb.cgi/3695