2010年1月31日

ダブルとダブリュー。サイバトロンとセイバートロン

シンケンジャーが予想の上を行く展開をしてくれた。来週最終回だー。




仮面ライダーWの、ナスカに変わるライバルキャラクターは「ダブリューのメモリ」の男。「ダブル」を「ダブリュー」って言ってるのは混乱を防ぐため?アクセルが早くもいいヤツになりました。変な敵対するよりはこのほうがいい。




富士通FM-BIBLO LOOX U、TVCMでスーツから取り出してる所とか、その小ささはすごいです。ホンモノを一度触ってみたい。VAIO Pのキーピッチが16.5mmに対し、LOOX Uは16mmだそうです。VAIO Pのキーボードは「それがコンパクト型コンピュータであることをあんまり意識せず、普通に打てる」という感覚なのですが、この0.5mmの差(そしてそもそもキーボードそのものの違い)がどの程度のものか気になりますね。




ThinkPadのファンが時々異音を出すようになってきたので、部品取り寄せして取り替えました。


部品ごとの取り寄せできたり、Webで取替え方法説明PDFが公開されてるのがThinkPadのすばらしいところのひとつです。





PDFには取り外し順とか、ネジ(サイズ・色・締め付けトルクまで)とか、きっちり説明してあります。





到着した新品ファン。接点には最初からグリスを適量つけてくれてました。





取替え完了。異音解消です。

トラックバックURL

このエントリーのトラックバックURL:
http://www.hamkumas.net/cgi-bin/diary/mt-tb.cgi/3800