2010年2月 1日

キンドルが飛んできた

ホントに雪が降った!平日なので雪のちなは出現できないな...。







Kindle2到着!1/29にAmazon.comで発注、海を越えてやってきました。一緒にケースも買いました。本体だけなら軽いが、ケースと合体させるとそれなり...。まあ、十分に軽いけど。電車とかで立ち読みする人なら、ケースは本体が取り外せるやつのほうがいいかも。画面はすごいですね。液晶とは別物。操作感覚はiPhoneに慣れてると、前々世代な感じ。しょうがないね。


まずは日本語フォントと英和辞書(英辞郎)を入れました。日本語フォントはTrueTypeなら使えるとのことだ。A4とかのPDFを読みたいならば、KindleDXじゃないと力不足ですね。Kindle2の大きさで、KindleDX並みの解像度があればいいのに。あと、キーボード含む枠の部分をなくして、文庫本サイズになってほしい。2画面折りたたみで、見た目はまんま文庫本とかになるとさらにいいな。




映画アバター、2D上映してる映画館もあるみたい。間違って入ったらショックだな。

トラックバックURL

このエントリーのトラックバックURL:
http://www.hamkumas.net/cgi-bin/diary/mt-tb.cgi/3801