2010年2月20日

ピアニシモ。愛をこめて、弱く〜弱く〜




アップライトピアノの中を見る機会があった。カッコエエ。





区分けとしては鍵盤楽器ですけれど、音のなる仕掛けからしてみれば、弦楽器でもあり打楽器でもありますよね。鍵盤弦打楽器。電子ピアノとの打鍵感覚の差も、なんとなくわかった気がします。




破壊専用ギター。わざわざ破壊するために準備されているものを破壊するというのは、いまいちロック精神に反するような気がする。いや、それとも、最初から破壊される運命を持ったこのギターこそ、ロックを体現しているともいえるのか?


その直後「彼女が携帯電話をロックしていたら」てタイトルを見て「ロックな携帯電話ってどんなんだ?ドクロが付いてるとか?」とか思ってしまった。

トラックバックURL

このエントリーのトラックバックURL:
http://www.hamkumas.net/cgi-bin/diary/mt-tb.cgi/3820