2010年2月21日

洗濯を革命する力を!

いま、片付けで、廊下にある本棚を一時的にどけているのですが、もしかして、洗濯機を取り替えるなら、廊下が広い今がチャンスなのではないかと。





ということで、夢のドラム型洗濯乾燥機を導入いたしました。日立のビッグドラムBD-V2200です。ドラム半径のデッカサで選びました。マイナーチェンジ前の上位機種が家電Watchで長期レビューされてまして、まあ、記事自体は半分提灯だと思って見るにしても、結構満足度高そうでした。消費電力はこの数年でどんどん下がってきてますね。1000Wh切ってきてる。さすがにこれ以上は何か新技術が登場しないと難しそう。


乾燥時間は2〜3時間かかりますね。結構長いなー、と思ったんですけど、普通に干したら乾くのに半日とかかかるわけだもんな。




部屋を片付けてたら、昔入手した2102Vのモックが出てきた。これ、かなりXacti先取りだったよね。

トラックバックURL

このエントリーのトラックバックURL:
http://www.hamkumas.net/cgi-bin/diary/mt-tb.cgi/3821