2010年2月25日

ワンマイルシート健在で何より

藤子・F・不二雄全集今月分来ました。もう1ヶ月経ったのか。今月はなんか早かった。2月だからか。





今回は海の王子2巻&エスパー魔美3巻。魔美、サマードッグ収録です。




CR-Z本日発売!早くホンモノが見てみたいのう。買えないけど。




日経新聞が電子版を発行するとのこと。お値段は4000円。紙の本誌併読なら5000円。紙だけなら4383円とのことなのでどう考えても、併読5000円へ誘い込んでいる。「俺は紙なんか要らないぜ!だまされないぜ!」って4000円電子版のみを買ってしまう人がいたとしてもむしろ日経的にはコストかからない。どうやっても日経の勝ちになるしかけです。しかしながら「紙は要らないし、電子版がこんな高いなら買わない」って選択を取られる可能性も高いです。




電子版取ってれば、過去記事検索とかもできるのかな?当日分しか見れないとかだと最悪なのですけれど。希望としては、1000円ぐらいで、毎日Kindleへ配信してほしい。そんで、契約してた期間の過去記事も見れるようにしといてほしい。契約期間以外の過去記事も追加料金で読めるようにとかしといてほしい。

トラックバックURL

このエントリーのトラックバックURL:
http://www.hamkumas.net/cgi-bin/diary/mt-tb.cgi/3825