2010年2月26日

かっこわるくなったらやめるからね!

CR-Z(ズィー?)のイベント「Hondaの想い」てのがあったらしい。CR-Zの系譜(?)と思われるに、初代インサイトが載ってたのにちょっと感動した。もう触れてくれないかと思ってた。でも、直接の先祖と思えるサイバーCR-Xも乗せてあげて欲しかったな。あれ?そういえばCR-ZのCMで、「HondaGreenMachine003」って言ってますね。これは初代インサイト=001、インサイト=002、CR-Z=003ってこと?初代インサイトも含めることで「実は、ホンダもブームのずっと前からハイブリッドやってたんですよ!」ってアピールなのかな...。


と、思って検索してみたら、HondaGreenMachine特設サイトてのがあった。操作性の悪いゲームをクリアしないと情報が見れない。見ることを拒否するサイトですねこれ...。(実はクリアせずとも見れるみたいですが。)


で、結局このサイトでは、001や002が何かはわからず。これってこのサイトの目的が果たせてないのでは。なんとはなく、auの広報と近い香りを感じました。(auのiidaのサイトはもっとスゴイけどな。)


再度検索したところ001はインサイト(おそらく2代目)で、002はCIVIC HYBRIDなんだって!そんなの知るかー。それなのにいきなりCR-Zで003とか言われてもなー。


ちなみに000もあって、FCX CLARITYというらしい。ハイブリッドじゃなくて燃料電池自動車。




車の純正アクセサリーはどれもこれも高すぎる。Kindle2買うのに躊躇してるのがマヌケに見えるほどに高すぎる。

トラックバックURL

このエントリーのトラックバックURL:
http://www.hamkumas.net/cgi-bin/diary/mt-tb.cgi/3826