2010年3月 6日

広場でリサイクルかと思ったらリサイタルだった

うちに壊れたまま放置していた15型ブラウン管TVがありました。家電リサイクル法のためにどうやって処理していいのかわからず。そのへんの量販店では、新しいTV買った時に引き取ってくれたりするのですが、買い替え以外での持ち込みは無理っぽい感じです。


どうしたものかと、長らく放置していたのですが、家電リサイクル券を自分で買って、自分で指定の家電リサイクル場にもっていけばいいとのこと。ということで、やあぽろん君に手伝ってももらって持っていこうとしたのですけれど、場所がわかりにくくてしばらく迷ってしまいました。この家電リサイクル場は、業者からのリサイクル業務のついでに家庭からも持ち込み受付してるところみたいで、見た目はただの倉庫。どこが受付かもよくわからず、看板とかも無く。なかなか難易度高かったです。


やっと、すっきりしました。なんでこんなにリサイクルし難くなっているのでしょう。




録画用サーバにUltraVNCサーバ導入。モニタもマウスもキーボードも外して、完全遠隔操作にしました。良いです。




この低電力ケース、サーバ用途に使われることが多いはずなのに





明るく輝く青色LEDを電源ランプに使ってるのは残念なところ。しかも電源ボタン一体型なので、シールとかで隠しちゃうわけにもいかないし。




録画したファイルはレグザリンクでREGZAからもちゃんと見れました。ネットワークドライブ登録時に、ネットワーク共有ドライブが見つからない、という現象が結構な割合で発生するみたいです。ログインやり直したらOKになった。一度登録されればあとは問題なし。

トラックバックURL

このエントリーのトラックバックURL:
http://www.hamkumas.net/cgi-bin/diary/mt-tb.cgi/3834