2010年3月 7日

きれいなデジタル

地デジTSだと容量食いまくりなのですけど、ワンセグ録画なら大して食わないので、見ない可能性高いやつとか、内容確認できればいいやつとかはワンセグで録画するようにすればいのかな。




安定して録画できて、録画できたファイルが自由に扱える。当たり前にできると思っていたことが当たり前ではなくなっている世の中なのだな。




スカパーe2が本日無料放送なのでいくつか録画してみた。「現在のサービスのみ録画」にしなかったら、同じサービスのチャンネル5つほど全部一括で録画される。これはこれですごい。ファイルサイズはその分でっかいけど、元がSD放送なら、でっかくなりまくりってわけでもない。まあ、そうそう多チャンネル同時間に見たい番組があるわけでもないのですけれども。




仮面ライダー電王映画新作発表された。ウワサのとおりの3連作。しかも1作きっちり1時間20分あるって。ディケイドxW MOVIE大戦2010と同じ時間で3連発か...。




スカパーe2、局によっては、ドロップ出まくりだったり、そもそもぜんぜん映らなかったりしました。うちはCATVによる再配送で、保証されているのはBSだけだから仕方ないか...。e2見るならきっちり衛星アンテナ付けないとだめな感じ。チャンネルによってはぜんぜん平気なので、いろいろためしてみよう。

トラックバックURL

このエントリーのトラックバックURL:
http://www.hamkumas.net/cgi-bin/diary/mt-tb.cgi/3835