2010年3月30日

さすがau!おれたちにできない事を平然とやってのけるッ

auからアンドロイドスマートフォン発表!予想できなかったすごさでした。これはフォンじゃないぞ。「普通のやつを出せよ!」と全員が全員突っ込んだであろうスマートフォンならぬスマートブック。いやー、ほんと、誰が買うのこれ。Cメール対応してたりワンセグ見れたりとか、変にがんばってるのですけれど...。出発点が間違ってるよ。あとやっぱりLismoは載せてくるつもりなのね。


FeliCa付の普通の端末はこの秋冬を待て、とのこと。まだのんびりするのか。




auは普通の電話として使えるやつがほしかったのでこれを買うことはないでしょう。しかしながら、このサイズでクラムシェルフルキーボード。カシオペアA60やジョルナダ720、SLザウルスを買ってきた僕には、機器としては魅力的なものではありますね。そんな人には携帯電話機能無しの開発専用端末がピッタリ!KDDIのアンドロイドスマートフォンだと思わずにこの端末を見たとき、実は結構魅力的に映るわけですよ。あとは価格がどうなるか。まだ発表されてないんだな。やっぱり、6万円ぐらいになっちゃうのかな。Net Walkerが44800円だから同じぐらいで出てくれるならうれしい。




同時にWindowsModle機も発表されてましたが、こっちはなんかあんまり話題になってない。新OSってわけでもなく、とりたてて目新しいところもないし。アンドロイドのほうが変態マシンすぎたので、こっちが目立たないのはしょうがないですね。




発表会にGoogle副社長に来てもらってるのに、いっしょにWindowsMobileも発表するとかどうなのか。いいのか。




ITmediaのほうが突っ込んだ記事が載ってた。慎重に来た結果がこれなのね。


auは"心地良い端末"へのこだわりがあり、海外の端末をそのまま導入することに抵抗があった


海外のグローバル端末をそのまま日本市場に投入するというのも1つのアイデア


なんか矛盾しております。素直にNexusOne出せばよかったんだって。少なくともDoCoMoには勝てた。




本をパラパラめくってスキャンするこれすごい!裁断しなくてもいいね。

トラックバックURL

このエントリーのトラックバックURL:
http://www.hamkumas.net/cgi-bin/diary/mt-tb.cgi/3858