2010年4月 3日

私にいい腹案がある!

今朝からトランスフォーマーアニメイテッド始まってた。事前にサイトとかで見てた超デフォルメされたデザインに期待してたのですけれど、本編はおもったよりも普通の体形しててちょっと残念。僕が変に期待してただけか。


このシリーズでは、「コンボイ司令官」じゃなくて「オプティマスプライム」、「サイバトロン」じゃなくて「オートボット」て感じで原版とおりで行くのか。実写映画もそうだったと思うから、その流れかな。


てことは、今、まんが宇宙大作戦をスタートレックアニメイテッドで作成するなら「チャーリー」は「スコット」に「ミスターカトー」は「スールー」になるのかな。




昼に、踊る大走査線と古畑任三郎やってた。うっかり通して見てしまうと土曜日の昼が終わってしまうという恐ろしい罠。踊る大走査線は映画第三弾の宣伝、古畑は三谷幸喜の宣伝というわけでした。


踊る大走査線は「完全ノーカットデジタルリマスター版でお届けする踊るコンプリートは見逃せない!」とのことなのですが、序盤で与謝野離党のニュース速報。速報タイミングがクライマックスのところじゃなかったのがせめてもの救い。地デジ時代になってもニュース速報テロップからは逃れられないこんな世の中。




今週から深夜に始まったカメンライダードラゴンナイト見ました。








おもしろかった。キッドの父親が物語の重要な部分になってたり(こいつが神埼兄っぽい役割?)、レンが異星人(?)だったり、神崎兄妹っぽいのが居なさそうだったりでいろいろ違ってましたが、わりと原作と同じ雰囲気のストーリをたどってました。2ヶ国語放送してくれてるのはうれしいのだけれど、そしたら、なんで字幕放送にも対応してくれなかったのか。ここだけ残念。




普通の龍騎がもっかい見たくなったよー。うお!テレ朝チャンネルで月曜から龍騎再放送するって!ぬかりないなテレ朝!




リモコン型の小型キーボードおもしろそう。なんでこれBluetooth接続じゃないの?!

トラックバックURL

このエントリーのトラックバックURL:
http://www.hamkumas.net/cgi-bin/diary/mt-tb.cgi/3862