2010年4月 5日

夢のデジタル生活満喫

PT2でのCS視聴が別次元レベルで便利すぎる。




録画後のエンコード、Xvid 704x369なら、実時間の2倍程度でいけるので、自動エンコードするようにしました。そしてこのエンコードであれば、iPhoneのAirVideo使って見ることができるのです。3G回線でも十分見れる。いまさらながらに、こりゃあすごい。あとはAirVideoが縦画面対応してくれたらいいのになー。


電車乗ってても、電波状況よければ、わりと見れます。でもやっぱ、とぎれとぎれになっちゃうので、電波いいときに、10分ぐらいバッファ先読みしてくれたらいいのになー。




うーん、エンコード作業中に録画が開始されると、微妙に録画側にドロップが発生しやすかったりするみたいだ。やっぱ荷が重いのか。




「宇宙のステルヴィア」最終回を、ちょうど再放送していたので、テストにとAirVideo経由で見てたんだけど、なんかテンションあがってしまった。いい最終回だ。




雑学王が深夜放送に戻ってくれたので家に帰ってから見れるようになった。番組的には「都落ち」なのかな?

トラックバックURL

このエントリーのトラックバックURL:
http://www.hamkumas.net/cgi-bin/diary/mt-tb.cgi/3864