2010年4月13日

どんどん録画するよー

TS録画したものを、Xvid方式に再エンコードしてるのですけど、そうすると、そのままじゃREGZAで見れないわけです。対応方法としては3つ。
・PCをHIDMでREGZAに繋いで、PCで再生する。
・Windows7を導入してDLNAサーバにする。
・ネットワークメディアプレイヤーを買う。


HIDM接続は、すでに行ってるので、まあ、これでいいんだけどね。Windows7も入れてみたい。Windows7入れるならいくらかかるだろう。メモリを2GB追加して、Windows7は...Homeでいいかなあ。2TBのHDDとOEMのセットで買うとして。3〜4万円かかりそう。むむう。これよりもBlu-Rayドライブも買う方を優先したいところ。


ネットワークメディアプレイヤーも興味あります。今買うなら、プリンストンPAV-MP1が多機能で良さそう。HIDM接続できるし、Samba共有から再生可能だし、NAS機能も持ってるし。単にNASとして使うとしても安価ですよねこれ。ギガビットLANじゃないのがちょっと残念ですが。

トラックバックURL

このエントリーのトラックバックURL:
http://www.hamkumas.net/cgi-bin/diary/mt-tb.cgi/3872