2010年4月21日

レコードまわすよ

radiko、録音アプリのアクセス制限ってことなんだけど、(録音することの是非はおいといて)録音されようが、視聴だけだろうが、同じじゃないのかな。こんだけ人を集める人気番組なら、とりあえずの対策で制限するのはいいけど、負荷分散の仕掛けを考えてほしいな。サーバ増強するか、可能なら時間変えて再配信するようにするか。むりかなー。どっかのテレビ局の人みたいに「ラジオはリアルタイムで聴くものです!」とか言ってしまうのかな。




ティアックのCD+カセットデッキが重厚でかっこいい。MDも、MP3が出てきたあたりで、もうちょっとうまい立ち回りができたと思うんだけどな。HDD&大容量シリコンオーディオが出てきた後は、どうやっても終焉でしたけれど。




こっちはティアックほど重厚ではないけれど、レコードもついてるエグゼモードのオーディオプレーヤー。レコードの保存状態が良いうちに、デジタルマスタリングしてしまうのがいいでしょうね。実家にあると思われる、僕の持ってたレコード達は、もはやどうなっているのかわからないです。

トラックバックURL

このエントリーのトラックバックURL:
http://www.hamkumas.net/cgi-bin/diary/mt-tb.cgi/3880