2010年4月23日

くらえ裏面照射

Xactiの薄型DMX-CS1買おうかなあ、とここ数ヶ月思ってたわけですが、SONYサイバーショットDSC-HX5Vの評判がなんかよさそうなので、そっちに気が向いています。今使ってるサイバーショットは、使い勝手がすごい不満だったのですが、それはタッチ液晶操作だからでした。うかつに画面に触れなくて、すごいやりにくかった。二度とタッチ液晶操作は買うまいと思っています。大きいレンズのサイバーショットは、タッチ液晶じゃなくてボタン操作なのでだいじょうぶだ。




FinePix HS10の動体キャンセルすごい。連射合成もおもしろい。使いどころがそんなにあるわけでもないのですけれど。カメラ側の機能で秒間10連射とかあれば、あとはPC側のツールとかで同じ効果出せそうなので、ソニーとかはそういうアプリを作ってほしいな。




1週間だけ見れる1WeekDVDってどういう仕掛け?PCで専用アプリで見るの?普通のDVDプレイヤーにこんな仕組み入って無いよね...。と、思ったらなんかうまいことできるみたいです。むむ、これって1週間のうちでも、見るたびにパスワード入力が必要なのでは。それとも、僕の知らないDVD標準の機能にこういうのが含まれているのか...。気になるので、謎解明のために1枚買ってもいいかもしれない。もともとのAV Watchでこのへんまで説明してなかったのは、簡単に説明しきれない機能だからだったのかもな。


すでに結構いろいろな1WeekDVDが出てるみたいです。ってことは、ちゃんとある一定以上のセキュアなシステムになっているということなのか。ますます気になってきた。


結構なお値段のコンプリートセットとかも出てるんですが、将来、この会社がなくなっちゃったら、二度と見れなくなっちゃうんだよね...。

トラックバックURL

このエントリーのトラックバックURL:
http://www.hamkumas.net/cgi-bin/diary/mt-tb.cgi/3882