2010年5月17日

防水アヒル

au、夏の新機種発表ありました。全機種防水とのこと。ていっても、今後は標準で防水ってわけでなく、今回の気まぐれっぽいな。防水するためにデザイン制約とかあったらそれはそれで困るし、全機種じゃなくてもいいけどね。全体的に、インパクト低いですね...。明日のドコモ&ソフトバンク端末発表で、全部そっちに持っていかれる予感。


それはそれとして、カシオ/日立端末しか見てない僕は選ぶならCA005です。しかしアデリーペンギンは発見できず。今回は新キャラクターのアヒルちゃんが活躍するそうです...。カメラリングイルミネーションは要らないよ...。。光らない設定が選べるならいいのですが。




ソフトバンクのWiFiスポットがスターバックスで利用できるようになるって話。これまでの似たやつと違うのは「最終的には全店に」ってとこですね。全店舗が約880店舗で、今月末までに200店舗、8月末までに500店舗を目指すと。そして、スターバックスに行けば確実にWiFiスポットがあるという状態になるわけだ。


今後は、マクドナルドも全店舗WiFiスポットにしてほしー。でも店舗数が比較にならんぐらいあるからなあ。

トラックバックURL

このエントリーのトラックバックURL:
http://www.hamkumas.net/cgi-bin/diary/mt-tb.cgi/3906