2010年5月18日

夏端末続々

午前。ソフトバンク新機種発表。UstreamとTwitterを使った発表会はおもしろい。僕もちょっとだけだけどリアルタイムで見てました。なかなかに臨場感ある。そして飛び道具、ガンダム携帯!ガンダムプラモが充電台に載ってるだけって!バカすぎて感動した。フォトフレームとか、みまもり君とか、電話以外も揃えてきました。防水防塵機種もたくさんあります。スマートフォン関連は、6月あたりに新型iPhone発表を控えて、余裕がある雰囲気。



午後。気がついたらドコモ発表会終わっちゃってた。しまったー。ということで、普通にWebで確認。端末は普通のヤツだなー、と思ってたら、どこかで見たことあるスマートフォンが...。auで出るやつと一緒のやつやんか!au、またもや独自性を失う。スマートフォンではないキーボード機、N-08Bが謎だな...。なんだろうこの機種は。えらく立派なキーボード積んでます。NってNECだよね?モバイルギアの再来みたいなの?どうせならMS-DOS載せてしまえ。


他にも、iPadを想定しているであろうポータブルWiFiやら、新型AndroidのGalaxy Sやら、盛りだくさんでした。ポータブルWiFiはポケットWiFiに比べてかなり無骨。




えーと、昨日auの発表あったんだよね。すでに思い出の彼方に...。

トラックバックURL

このエントリーのトラックバックURL:
http://www.hamkumas.net/cgi-bin/diary/mt-tb.cgi/3907