2010年5月27日

乗るしかない!

なんでいまこのメンバーが?という感じの「ソニー、KDDI、凸版印刷、朝日新聞が電子書籍配信で新会社 年内開始へ」です。ソニーやKDDIが入ってる時点で、非汎用でガチガチで扱いにくすぎってイメージしかない。ただ、「小学館、集英社なども賛同している」てのが気になるなあ。これ、もしか、なにかすごいことがおきて、iPadとかKindleに配信してくれたらものすごいんだけど。さもなくば、この団体に賛同した日本の出版社は、身動きがとれずに電子出版の世界では倒れていってしまうのかもしれない。


発表会のTwitterレポート→「四社連合が始まる前から終わっていた件
>必要なのは本気じゃなくて実機なんだが
だよねー。




うおー、あしたはもうiPad発売か!なんかドキドキしてきたぞ。雨降ってるみたいだけど並んでる人は大丈夫なんだろうか。




仮面ライダー変身ベルト風ベンチマークアプリ。このアイコンの力の抜き方はどういうことか。アイコンはアプリの顔なのに。あと、どっちかというと、ギミックが満載の平成ライダーのベルトこそどんどんiPhoneアプリにすべきだと思う。

トラックバックURL

このエントリーのトラックバックURL:
http://www.hamkumas.net/cgi-bin/diary/mt-tb.cgi/3916