2010年5月28日

パッパパ

うちにも到着しました!iPad!





なんか勢いで買ってしまったところもあり、あんまり考えなしに16GBモデル。今思い直せば、32GBのほうが良かったかも。まあ、16GBあれば家で使うにはジュウブンであろう。





そして僕は、いつまでもオーバレイブリリアント信者なのであった。いつものように風呂場で貼り付けホコリゼロ。ケースはまだ買ってません。MacBookと同じっぽいアルミだから、そうそうは傷も付くまい。





付属品はこれだけ。iPadの充電にはiPhoneよりも電力が必要らしく、iPhone付属のよりも強力なアダプタだそうです。なので使いまわしは不可。がっくり。





電源入れたら、iPod touch/iPhoneおなじみの「iTunesへ繋げ」画面。まずはiTunesに登録しないことには何もできない。(PC持ってない人はどうするの?)


アプリの最初の同期のときに数分間iTunesが固まってた。iTunesに登録されているアプリが多すぎなのか。このアプリを整理するようなツールが欲しいのですが...。





リモートデスクトップで接続。この画面サイズならそこそこいける。でもカーソルキーが使いにくいので日本語変換が厳しい。







Kindle2とiPadで、手に取ったときのインパクトあったはどっちか、と聞かれると、実は、僕はKidle2だと思うのです。あの電子ペーパーはすごいです。たぶん、将来的に、電子書籍が一般的になるとしたら、そのときの画面は、液晶ではなくて、(もうちょい高速化された)電子ペーパーになると思うのです。


今日iPadを触ることでKindle2の良さも再認識できました。きっちり共存できるよ。




中身の無い会見を持って普天間問題は決着したとみなすつもりらしい。お前がそう思うならそうなんだろう。お前ん中ではな!


そしてついに内閣不信任案くるのか。

トラックバックURL

このエントリーのトラックバックURL:
http://www.hamkumas.net/cgi-bin/diary/mt-tb.cgi/3917