2010年6月16日

iPhone3DS

昨日のiPhone4店頭予約は、ソフトバンクのネットワークが落ちたとかでメチャクチャだったらしい。おそろしいことじゃ。発売日〜その週末に入手できる人はどれぐらいいるのかな。




とかいってるうちに、E3ではニンテンドー3DSが発表されていた。使った人の記事だと、かなり3Dにみえるらしいですね。カメラは3D用2個と正面1個の3個搭載。ジャイロセンサーとモーションセンサーも搭載。これ、ARが完璧にできるじゃないですか。値段いくらぐらいかな。25000円〜30000円ぐらいかな。戦略的価格なら2万円前半か、もしくは2万を切るか...それはないか...。




目玉を3DSに持ってかれちゃいましたけど、WiiみたいなPS3のコントローラとか、新型XBOX360+KINECT(ProjectNatal)とかも発表されてました。出るかもとの噂だけはあった、PSP2の発表は、なかったみたい。




BMWのCMに出てくるコンセプトカーってCGじゃなくて走る実物が存在してたのか!こりゃかっこいいよなー。




選挙前に1回ぐらい党首討論してくれないかな。でも、以前の「麻生vs鳩山」の時は、あのひどいハトヤマ節にもかかわらず民主大勝利だったもんな。世の中の情勢には、あんまり関係ないのかもしれない。どうせ使いやすいとこしか報道されないしな...。

トラックバックURL

このエントリーのトラックバックURL:
http://www.hamkumas.net/cgi-bin/diary/mt-tb.cgi/3936