2010年6月 5日

いりません

iTunes立ち上げたら、MobileMe無料体験しますか?ってダイアログが出てきた。





ボタンキャプション「いりません」てのはは無いだろー。




iPadでローカルでsshd立ち上げてiSSHで接続してみたらカッコいいの何のって。夢見てた未来の情報パッドってこんなのだよね!これでどっかの科学省かなんかのスーパーコンピュータに接続できそうだ。


てことで、iPad本体だけでCコンパイルできる環境を作りたいと思い立ったのですが、iPhone1.xのころに比べると、そのへんの環境整えるのがすごい大変になっているっぽい。というか、iPhone1.xのころは先駆者の方がいろいろと揃えまくってくれていたので、僕はその後をついていってるだけだったのですよね...。己の実力のなさを実感する。

トラックバックURL

このエントリーのトラックバックURL:
http://www.hamkumas.net/cgi-bin/diary/mt-tb.cgi/3925