2010年6月 6日

フニャコフニャオ

体調悪気味でフニャフニャしています。




iPadでコマンドラインのセルフコンパイル環境を作ってみた。これ、iPhoneOS3.xでも同じようにできそうですね。




片耳ヘッドセットを何か買おうともくろみ中。片耳小型で探すと、たいていは通話専用でA2DP非対応のやつばっかり。A2DP対応は、数も少ないし、価格も高レンジに...。現役で安いヤツだとこれぐらい。でもなー、この辺の補聴器っぽい小型のヤツに比べると、やっぱデッカイんだよなー。


うちにあるニセiPod shuffleのBluetoothアダプタはA2DPとHSP両方対応してるので、それぞれで繋いでみて、どれほど差があるか確認してみました。結果、明らかな差がある。HSPは、言ってる内容を確認できるぐらい。音楽とかはムリ。でも、TVニュース視聴だけならHSPでも問題ないかもなあ...。


あと、Bluetoothスタックが、うちのドングルはBluesoleilなんですけども、これよりも東芝スタックのほうが評判いいみたいなので東芝スタック付きのドングルがひとつ欲しいです。

トラックバックURL

このエントリーのトラックバックURL:
http://www.hamkumas.net/cgi-bin/diary/mt-tb.cgi/3926