2010年6月 7日

バッファロー・ザ・ヘッドセット

結局、物は試しなのでA2DP非対応の小型ヘッドセットを一つ買いました。





バッファローのBSHSBE04DBK。Bluetoothドングルセットのヤツです。これでついでに東芝Bluetoothドライバもゲットというわけだ。





無くす人が続出するというのも納得の超コンパクトサイズです。





充電は、一般的なminiUSB。専用ケーブルじゃないので安心です。





耳パッドは取替え用のやつが付いてました。


目的としては、PCでのTV視聴。たいていはニュース系見てるので、声だけ聞き取れればジュウブンなのです。「もしかしてTV音声は出力されないのでは...」との不安もありましたが、簡単に接続もできて、特に問題なく聞けました。音質は、まあ、予想通り。携帯電話を通したような声です。BGMがかぶったり、高い音になると、結構厳しい状況になります。ひどいときは、戦後のラジオ放送みたいな雰囲気になる。とはいえ、人が話しているのはそこそこ聞き取れる状態なので、満足です。時折クリアになるんだよなー。このクリア状態が続いてくれたらいいのに。ちゅうか、このコンパクトサイズでA2DP対応(A2DP専用でもいい)の片耳イヤホンがあればいいのに。


iPadにも繋いでみましたが、こちらは完全にヘッドセット専用としてつながってしまって、音楽はまるで出力されませんでした。しょうがない。




ということで、本日はWWDCキーノートに向けて仮眠します。







トラックバックURL

このエントリーのトラックバックURL:
http://www.hamkumas.net/cgi-bin/diary/mt-tb.cgi/3927