2010年6月21日

日本は明日夜までおあずけ状態

今日はiOS4公開だ!ということで朝から待ってましたが、ぜんぜん公開されず。ああ、そうか。これも世界一斉公開する必要があるものなのだよね...。ということで、現在のウワサでは、現地の午前10時=日本の明日午前2時(いつもの基調講演開始時間だ)じゃないかなあ、ってことらしい。でも僕はしばらくはOSは3.1.2のままの予定です。3Gなのでマルチタスク使えないし。




という感じで、iOS4とかiPhone4とかいった文字を見るだけでドキっとするよな臨戦態勢の中、東芝から思ってもないものが登場!デュアルディスプレイのリブレット!誰しも、一度は考えた、キーボード側まで液晶のノートPCがついに現実に現れやがった...!




岡崎図書館事件は、もっと事例として広めたほうがいいと思う。報道だけだと「なにかしらの悪意を持って図書館にハッキング行為を行った」ってことにされてしまうのがこわすぎる。世の中のWeb公開されているリソースを用いて、なにかツールとか作るときは気をつけないと。でも、これでまさか逮捕されるとは思わんよなあ...。サーバの反応を見た感じ、DB接続時に重くなってるみたいだから、単純にDBのインデックス張り漏れとかじゃないでしょうか。アクセスはシリアルで行ってたそうなので、これで反応返せないサーバとか、公共で公開するWebサーバとしてまずいよな。


さらにこの伝言ゲームがひどすぎるな。何一つ真実が無いという...。HTTP500がサーバ停止なら、先週からソフトバンクサーバとか停止されまくりだよ。ちゅうか、このhttp://librahack.jp自体が現在HTTP503おきまくりというなんともパラドックス的な。


トラックバックURL

このエントリーのトラックバックURL:
http://www.hamkumas.net/cgi-bin/diary/mt-tb.cgi/3941