2010年7月25日

サイコロガンダム!

バンダイチャンネルがiPad/iPhoneに対応してベータテスト開始。164作品が無視聴可能!っていうから見に行ってみたら全部1話だけだった。もともとPCサイトでも1話無料だから、ポイントは「無料視聴可能!」じゃなくて「iPad/iPhnoeにも対応!」のとこだね。「バンダイチャンネルをiPhone&iPadで機動戦士Zガンダムなど無料でβ公開」ていう記事のタイトルがミスリード誘ってる。そして164作品ある中で、なんで「機動戦士Zガンダム」を選んでるのかも謎だ...。と、思いつつも乗せられてZガンダム見てみました。すると「Z 刻を越えて」が流れずに作品中の艦隊登場のときに良く流れるBGMが主題歌のところにかぶせてある...。なにこの違和感。歌の権利が取れなかったのでしょうか?謎だ。エンディングも同じ状態でした。あ!スタッフテロップも付いてない。なにこれ。もしかして他のもそうなのか、とZZを見たら、こっちは普通に「アニメじゃない!」って歌ってる。


世の中の人に、この違和感を味わわせることが、さっきの記事が「Zガンダム」を選択した目的だったのか!?


さらにZZの1話は、しっかりと「プレリュードZZ」でした!これは、わかってやっているのだろうか...。


トラックバックURL

このエントリーのトラックバックURL:
http://www.hamkumas.net/cgi-bin/diary/mt-tb.cgi/3975