2010年10月21日

"未来的でカッコイイコンピュータの絵を描いて!"って言われたら、俺ならMZ-80Bを描くね

MacBookAir発表されたー。11.5インチで1kg。これは良いですね。最低価格なら88000円か。メモリ付けて10万円弱ってコース。とはいえ、性能的にはうちのアルミMacBookより下。出張多くてMac好きの人なら迷わず買いなんだろうな。




そんな日に、シャープがパソコン事業から撤退しました。僕のコンピュータ人生は、MZ-80K2から始まり、X1c、X1turboII、X68000SUPERと続きます。今、僕がここに居るのはシャープコンピュータのおかげ。書院、WiZ、PIザウルス、SLザウルスも買った。でも、Mebiusにはほぼ触れたことなく終わりました。まあ、普通のWindowsノートPCだもんな...。

トラックバックURL

このエントリーのトラックバックURL:
http://www.hamkumas.net/cgi-bin/diary/mt-tb.cgi/4063