2010年11月13日

タイガー!アッパーカッ!

大河100%エンディング見ました。原作を破綻させること無く、というか、さらに原作を掘り下げてストーリを組み込んできてる。これ見事ですね。エンディングは、いきなり数年後になってしまうのだけど、もうちょっと卒業までのところも見たかったなー。用意されてるのは、全部がIFのストーリなのかな?原作どおりのエンディングってのは用意されてないのかな。攻略サイトによれば、大河100%よりも実乃梨100%のほうがかなりめんどくさそう。原作でも実乃梨エンドに向かわせるには困難多そうだもんな。


攻略ってのが謎解きとかじゃなくて、アイテム組み合わせ探しみたいになっちゃってるのが残念。だけどまあ、数回繰り返しプレイとか、巻き戻しプレイとかがむちゃくちゃやりやすい設計なので、ストレスにはならないです。


全編フルボイスなのが圧巻だったのですが、なのに、人物立ち絵が数種類しか無いのが気になりました。必要十分ではあるのですが、同じ絵ばっか出てくる印象が残ったので、もうちょっと種類欲しかった...。

トラックバックURL

このエントリーのトラックバックURL:
http://www.hamkumas.net/cgi-bin/diary/mt-tb.cgi/4086