2010年12月12日

おのれディケイド!

映画公開は次の週末なのに、仮面ライダーのオープニングはすでに映画ネタバレの世界になってしまっている。仮面ライダースカルがマジでハードボイルドでおもしろそう。




NHKでゲーム特集のTV。現場からしてみたら、突っ込み不足や、演出過多のところはイロイロあるんでしょうけれど、わりあいと技術紹介の事実ベースで、変な偏見報道にはなってなかったと思うのでよかった。内容も面白かったです。元セガの水口さんが、相変わらず音楽体感ゲーム(?)みたいなのを作ってた。体への振動フィードバックとか、数年前にDreamcastやPS2のRezでやってたのと同じだよね。Kinectとは確かに相性よさそうなのだけど。


といいつつも、僕にはスペースチャンネル5やRezよりは、コナミ系のDDR/ポップンミュージック/DanceEvolutionのほうが、好みなのですけれども。どこが違ってそう感じるのか、うまく説明できないんだけども...。スペースチャンネル5やRezは音楽ゲームとしては「薄い」のかも。

トラックバックURL

このエントリーのトラックバックURL:
http://www.hamkumas.net/cgi-bin/diary/mt-tb.cgi/4115