2011年1月 5日

キネクトセブン

Kinectの3Dセンサ開発会社とASUSが組んでPC用のKinectっぽいデバイスを出すとのこと。見た目が、まんまKinectですね。でも搭載してるのは赤外線3Dセンサのみで、通常のカメラは載せてないんだって。えー、そしたらウルトラセブンみたいなのができないよね。ちゅうことで、これの値段がいくらぐらいになるか分からないけど、結局はKinect買ったほうがよさそう。


赤外線3Dだけだと、実際の現実空間の拡張っぽくはできないもんなあ。なんでARの可能性を捨てたのかな。安くするため?それか、マイクロソフトからストップがかかった?

トラックバックURL

このエントリーのトラックバックURL:
http://www.hamkumas.net/cgi-bin/diary/mt-tb.cgi/4137