2011年5月 5日

みらいって今さ!

三菱みなとみらい技術館に行ってきた。





環境・エネルギーゾーンでは、原子力発電の仕組み展示がありました。さすがにこの時期なので核分裂をテーマにした体験ゲームは休止になってましたが、原子力発電展示を続けることを判断してるのは正しいと思います。安全性とか必要性とかの展示内容は今後変更していくみたい。





乗り物の歴史コーナーでは、爆撃機や戦艦の模型も展示されてた。この展示内容も重い...。







ミルク泡だて器を買ってきた。カリタのFM-100。これでいつでもフワフワカフェラテが飲める!って思ったんだけど、すぐに泡がしぼんじゃうの。ミルクあっためたほうがいいのかな。







トラックバックURL

このエントリーのトラックバックURL:
http://www.hamkumas.net/cgi-bin/diary/mt-tb.cgi/4221