2011年7月23日

QSV!

今回のMacから搭載になった、SandyBridgeのことを調べてて、ハードウェアエンコードのIntel Quick Sync Videoのことを知る。なにこれすごい。OSはWindows7じゃないとだめみたい。MacのBootcampのWindows7でもいけるんだろうか?それがいけるならMac mini+Windows7にしてしまうんだけど。


いけなそうなら、やっぱWindowsPCにするほうがいいかなあ。




明日は、いよいよアナログテレビ放送最後の日。テレビのデータ放送で地デジカの4コママンガがありました。


地デジカもギリギリまでアナログ見てた!




ニセiPhone4がすごい。見た目iPhone4ソックリなのに中身はAndroid。法的にダメなのは分かってるんですけど、こういうのは大好きなんですよね...。27800円って安いし。性能的には320×480ピクセルなので解像度がイマイチではあります...。CPUも600MHzなのでHT-03A並みって思ってればいいのかも。

トラックバックURL

このエントリーのトラックバックURL:
http://www.hamkumas.net/cgi-bin/diary/mt-tb.cgi/4291