2011年7月22日

ミニー

昨日まで、MacBookAirの13インチか11インチかで頭がいっぱいでしたが、今日はMac miniのi5かi7かで頭がいっぱいです。




いろいろ考えると、ノーと持ち歩くことなんかそんなにないので、MacBookAirかっても持ち腐れしそうです。遠出したときに開発することも無いのでそれなら、VAIO type Pで十分。


こうなると、core i5/i7を積みながらコンパクトにまとまっているMac miniっていいんじゃないのか?って風に思えてきました。Mac miniなら、数年後に現役引退しても、コンパクトサーバとして生きていけます。




しかし、Mac miniをメインマシンにすると、今使っているDELLのでっかいマシンとどう共存させるか...。




その流れで知ったんですけど、Mac用メモリって安いの探せば、すでに8GB(4GBx2)で6000円ぐらいになってるんですね...。OSも64bit時代が来てるわけです。いつまでもXPとか言ってる場合じゃないのかもな。




うーん、だとすると、Mac mini+XPってのも考えもの。でも、うちはWindows7持ってないのでこれも買うとなると...、Windows7付きの小型PCセットのほうがいいかなあって気持ちになってくる。でもなー、Mac miniサイズでi7載ってる機種とか無いもんなあ。




せっかくの機会なので、今使ってるPCがいつ買ったやつか見直してみよう。


2006年12月16日 DELL Dimension9200


2008年10月18日 MacBook


2009年2月1日 VAIO type P


2010年3月4日 Noah AT510小型静音PC


2010年12月 5日 DELLビデオカード追加


あと、iPod touch買ったのが2007/10/20。iPhone買ったのが2009/2/28。Kindleが2011/2/1。iPadが2010/5/28。iPhone4が2010/6/25です。

トラックバックURL

このエントリーのトラックバックURL:
http://www.hamkumas.net/cgi-bin/diary/mt-tb.cgi/4290