2011年8月 5日

セットアップは続く

ずっと使ってたPaintShopProの古いやつが64bitOSだとインストールできなかったので、さすがに最新のやつを買うことにしました。


Paint Shop Photo ProX3 Ultimateが、日本語版だと19800円→セールで17820円。英語版だと、$99.99→セールで$29.99。なにこの差。円高だし、英語版買うしかない。いつのまにか名前にPhotoとかついてるので、いろいろ機能がついちゃった予感。軽いのが好きだったんだけどな。


てことで、早速英語版買ってインストール始めたけど、普通に表示が日本語出ててます。あれ?そしたら日本語版の意味って何?サポート?ちなみに、日本円での請求額は2366円でした。




動画をQSVでエンコードしてみたら、30分の番組が4分半で完了!まじすごいこれ。しかもその間、CPUパワーも30%程度しか使ってないから、他の作業も普通にできる。出来上がりブツも、玄人にとってはイマイチなのかもしれないけど、僕にはこれで十分。


最大1280x720を指定して、それ以下の場合はそのまんまサイズでエンコードしてくれるモードが楽でいいですね。CSだとまだSD放送多いし。




Windows7はダウンロードしたexeファイル実行時になんでいったん画面が暗くなるの?なんかこわい。




お台場にガンダムが帰ってくるとのこと。パーツバラバラだけど。

トラックバックURL

このエントリーのトラックバックURL:
http://www.hamkumas.net/cgi-bin/diary/mt-tb.cgi/4280