2011年9月13日

モンハンフィーア?

昼に、ニンテンドー3DSカンファレンスがあって、ネット中継されてました。3DSカンファレンスなのに、まずWiiのゼルダから開始。なかなか面白そう。その後はWiiの今年の新作紹介。こんなにWii多いなら「ニンテンドーカンファレンス」にすればいいのに。そして3DS。新色ピンク発表。新ゲーム発表。最後にモンハン3G。ラストで、モンハンのムービーが流れて、その内容が、ゲームでできない動きが結構あったので「なにこのイメージムービー?」って思ってたら最後に「MonsterHunter4」って出た!!


カンファレンス終わったーって思ったら、画面が変なガッチャマンのムービーに...。なにこれ?ダイバスターみたいなガッチャマンが、モンハンの説明してる。ちゅうか、ダイバスターがもともとガッチャマン的なので、ピッタリはまりすぎてて余計にわけがわからない。しかも何話もある。いつおわるねんこれ!状態。結局5話までありました。映像はまだまだ続き、カンファレンスで出てたゲームの映像やらインタビューやら...。なにこの充実。ガッチャマンで離脱した人かわいそう。


ガッチャマンは「ZIP!」って朝番組でやってる「おはよう忍者隊ガッチャマン」てやつでした。今日の映像の配信もしてました




ニンテンドーカンファレンス終了後、ちょうどSONY WALKMANの発表中継もあったのですが、ガッチャマン見てて最初のほう見逃しました。こちらはYouTubeでの中継だったのですけども、なんか重くて、すぐとまっちゃう。3DSカンファレンスが超スムーズだっただけに、なんか差を感じてしまった。


WALKMAN発表会では、期待のAndroid WALKMANが発表されてました。契約なしで買えるAndroid端末としていいのかも。


でも発売12月10日。遅いだろそれ。あと、仕様確認してみたら、カメラ無いし外部メモリカードも無さそう。うーんー。




ワコム液晶ペンタブレットCintiq 24HDごっつい!重さ約28.6kg(スタンドを含む/本体約13.7kg)!

トラックバックURL

このエントリーのトラックバックURL:
http://www.hamkumas.net/cgi-bin/diary/mt-tb.cgi/4336