1999年8月 1日

娘さんよく聞けよ、海男(シ〜マン)にゃ惚れるなよ。

一度行ってみたかった、コナミの総本山、新宿チルコポルトへ行ってきました。DDRの聖地と言われるだけあって6〜7台がズラリと並ぶDDR(含むコムロ)と踊る人たちで圧巻!目的は、ロケテスト中のポップンステ〜ジ。

ポップンステ〜ジ、譜面は、見た目はポップンそのもので、踏むとこは色付きのマルが対応。
(↓)こんなの。


○ ○ ○ ○
○ ○
○ ○ ○ ○

これを一人で踏む。むりじゃ〜、って人(僕含む)は、真ん中6つだけ使用モ〜ドもあります。(ステッピングステ〜ジ配置になる。)でもそれでもむずかしいよ〜。頭の中で色と場所の対応が取れるまでが大変。1ステ〜ジ目(J-テクノ)は、なんとかクリアできたけど、2曲目のカンフ〜でゲ〜ムオ〜バ〜。わりと惜しかった。もう一回やりたかったけど並びが結構いたので、あきらめ。ヨ〜デルがやりたかったな〜。
ポップンミュ〜ジックになんか人だかりがあるので見てみると、なんとポップンミュ〜ジック!これもロケテスト中でした。新曲がいろいろ。モダチョキかカヒミカリイみたいな、「水中家族」(ジャンルはケルト)が気に入りました。でも難しくてクリアはできなかった。その他は、魔法少女ものとか、なぜか真心ブラザ〜ズの「サマ〜」とか。うう〜ん、本格稼動が待ち遠しいです。Dreamcastのポップン2にも、何曲か先行収録されるといいな。
絵が、ポップン1とも2とも違う人みたいです。感じとしてはポップン1の絵にとても似てるので、そっちのほうが好きな僕としては大変うれしいです〜。ニャミはかわいいですね〜。

トラックバックURL

このエントリーのトラックバックURL:
http://www.hamkumas.net/cgi-bin/diary/mt-tb.cgi/22