1999年9月 6日

電波が弱くなるとDanger!Danger!ガシャンです

会社の席ではかなり運が良くないとPHS電波が拾えない。そこで、ものは試しとPHS買ったときにもらったまま使う機会が無かったホ〜ムアンテナを使ってみた。でも、もともと電波届きにくい場所なのであんまり期待しなかったのですが・・・。いやいや、その威力は感動的ですね。アンテナが常時フル状態!メイル使うときに、PHS振りまわして電波拾わなくてもよくなりました。すばらしい。
ホ〜ムアンテナと公衆のデュアル待ちうけだと、ホ〜ムアンテナの範囲外に出たときに電池消費が激しいそうなので公衆←→デュアル切り替えを忘れないようにしないと。気にしなくても毎日充電してるから平気なのかもしれんが。

トラックバックURL

このエントリーのトラックバックURL:
http://www.hamkumas.net/cgi-bin/diary/mt-tb.cgi/55