1999年10月10日

住めば海路の日和あり

新居探し第2弾。
やあぽろん君が駅で僕を待ってるときに、たまたまそこにあった不動産屋で激安好条件物件を発見!(ラップ風に)いちおう、見に行っとこうと行ってみれば、これが結構良かった。専用駐車場も空いてるとのこと。1件目がこれだと、2件目以降が昨日レベルだと辛いな〜、と思いながら、僕の住んでるところを紹介してくれた不動産屋さんに行ってみた。ここでも3件ほど見せてもらったんだけど、こっちの方も結構グッド!まあ、最初のところと比べれば家賃高めだけど、十分納得できる条件。こういう物件ばかりだと、部屋探しも苦じゃないな〜。今日の物件なら、どこに入ってもハズレではないと思う。
そして、やあぽろん君は現在悩み中なのでした。12月までは寮にいれるそうなので、すぐに入居すべきかどうかも悩み所ですな。時期を見誤って、良い物件を逃さなければよいのですが、こればっかりは運ですからね〜。

[本日の物件]
(1)駅からちょっとだけ距離あるけど、許せる範囲。坂無いし。家賃安いのに2K!収納もたっぷり。エアコンも付いてるよ。台所の床のきしみが気になるが。敷地内に駐車場もあって、これまた格安。
(2)そこそこ広くて、物件としては良い感じ。家賃も安い!でも駐車場がちょっと高め。(というか普通の値段。)エアコン無し。
(3)見晴らしの良い場所。花火大会とかバッチリ見れそう。でもそのために坂があるのがな〜。家賃普通。(といっても安い方だと思うが。)エアコン無し。
(4)他と比べて家賃高くなるけど、部屋が広くて駅に近い!駐車場も駅近くにしては安め。エアコンは前に住んでた人のが残ってるらしい。だがリモコンが行方不明だった・・・。

トラックバックURL

このエントリーのトラックバックURL:
http://www.hamkumas.net/cgi-bin/diary/mt-tb.cgi/84