1999年11月27日

岡山DDRの旅

岡山です。なんでかしら新幹線が混んでました。途中まで席に座れずさらに早起きだったこともあってちょっとヘロヘロ気味。

岡山といえば夢二でパフェを食わないといけません。が!なんとパフェが前のやつと違うものになってたのです。入れものの形が違うのでなんか変だと思ってはいたのですが、前は下の層までアイス&ミルクだったのが、コ〜ンフレ〜クに変更。ショックだッ!あのパフェはもう2度と食べられない気がする!そりゃまあ、それでもおいしいことはおいしいけど、なんか特別パフェが普通パフェになってしまった感じ。岡山の楽しみを一つ失ったといってもよいです。悲しむべきことです。はああ〜。

岡山イト〜ヨ〜カド〜にて初めて正式版のポップンステ〜ジをプレイ。6ボタンモ〜ド100円がうれしい。
スパイと、なんかわからん曲をクリア、そしていよいよ3ステ〜ジ目、アニメヒロイン。もうぜんぜんダメ。目がついていけません。でも練習すればできそうな感覚ではあった。うちの近所には練習する場所がないのでダメだけど・・・。

次は、その横のDDR3rd。一人プレイ200円、二人プレイ200円。なんかよくわからんが二人でするなら一人100円で済む。ついでに4曲設定でうれしい。難し目の曲やってると、子供たちに注目されてちょっとヒ〜ロ〜気分。でもEが出てしまった。カッコワルイ〜。

夕食へ行く途中、ちらっと以前好きだった店をチェック。シェフが修行に出るとかで休止中だったのだけど、どうやら復活してたみたい。よかった。

ピクリンさんのお二人と会って夕食は韓国料理。辛目だけどおいしかった。また来たいな〜。

夕方、まあけんと会ってDDR3rd。横の人の踏み方が普段(みさえ)と違うので違和感あって変な感じ。初挑戦のダイナマイトレイブ、後半でゲ〜ジゼロになりました。がっくり。
まあけんはすでにアナザ〜全曲クリアしてた。いいな〜。

その後、初めてノンストップに挑戦!最後がDEAD ENDのやつ。アフロノバはゲ〜ジ一杯状態でクリア。調子いい。2曲目。速ブンブンを片足酷使方式で無理矢理クリア〜!われながらよくできたものだ。(あんまりかっこよくないけど。)次、Vol4。適当に流してクリア。そして4曲目DEAD END。ゲ〜ジを見ると、3曲目までがんばった甲斐あって普通で開始したよりもかなり多い状態からスタ〜ト。にもかかわらずあっというまにガシャン・・・。DEAD ENDは、まだリズムが掴めてないよう。

ポップン3は100円&全曲(隠し除く)設定。岡山じゃこれが基本らしい。うらやまし。ここのポップン、だいぶやさしい設定みたいで、パワ〜フォ〜クがあと一歩でクリアできそうだった。でもこの感じでうちの近所でやると多分ゲ〜ジゼロで終わるんだろうな・・・。

ゲ〜センにいたら、なんかしら、なつかしい顔がいっぱい集まってきてました。ああ、このまま学生に戻れたら・・・。あ、このままじゃダメだ。年齢も戻して〜。サミアどん〜!魔王〜!ドクべえさま〜!

トラックバックURL

このエントリーのトラックバックURL:
http://www.hamkumas.net/cgi-bin/diary/mt-tb.cgi/128