1999年12月23日

「2000円問題。年末を2000円で暮らすにはどうすればよいか。」

Fドライブ地獄から抜け出した僕だが、問題はたくさん残っていた。
スキャナのドライバが無い。CDチェンジャのドライバが無いので先頭ドライブしか使えない。タブレットのドライバが無い。プリンタのドライバが無い。(こいつはWindowsPrintingSystemなので今後も期待できない)
Webとメイルに使う分には大丈夫なとこまで設定したけど、Windows2000をメインにするのは今のとこ全然無理。プリンタ問題があるから今後もどうなることか。WindowsPrintingSystemの安プリンタって大量に出まわってるはずだから、Windows2000に乗りかえるならプリンタも買い換えろというのはきびしいと思うのだがなんとかならんかなあ。

触ってると、安定している感じはするが、ひょっとしてあんまりソフトインスト〜ルしてないからかもしれんし。

WindowsNT4.0から設定方法とかが変わってて、ネットワ〜ク設定するのがどこかとかユ〜ザマネ〜ジャはどこかとか探してしまった。なんか変更に意味があるんだろうか。階層が深くなっただけで分かりやすくなったとも思えないんだけど。

トラックバックURL

このエントリーのトラックバックURL:
http://www.hamkumas.net/cgi-bin/diary/mt-tb.cgi/152