1999年12月18日

バンク切り替えによる16倍界王拳

アキバに行って、Dreamcast4倍メモリを買ってきました。4800円。バンク切り替えによってメモリ4つ分に使えるだけでなく、パソコンにデ〜タ取り込みが可能なのです。液晶は付いていないですけど。
これで期間限定のビジュアルメモリダウンロ〜ドで入手したデ〜タ(使わないけど消すのはイヤ)も消すことなく取っておけます。
悲しいのは、それ用のソフトが800×600前提で作ってあるのでうちのノ〜ト画面には入りきらないことか。まあ、使えるからいいです。この会社のWebペ〜ジ見てみると、すでに海外では16倍メモリも出ているそうな。すごい。純正で出て欲しいよ。
Dreamcastって、パッド4つ×メモリ2つを繋げることができるのに、パッド1のスロットAメモリしか見てくれないソフトが多くて残念です。なんでソフトといっしょにビジュアルメモリ挿し替えないといけないのか。特にバ〜チャロンはパッド1に専用スティック繋げないといけないし。ポップンは良かった。
あと、RGBデミロも買いました。純正RGBユニットが7000円ほどするのに対しデミロなら3000円です。RGBのソウルキャリバ〜、奇麗ですね。DreamPassportとか、字がクッキリでめちゃ見やすいです。ただ、ドット見えてしまいすぎのところもあって、TVの方がアラが見えなくていい部分もありますけど。それでいうとS接続がいいのかな?一番の利点はTV見ながらDreamcastもできるところ。

トラックバックURL

このエントリーのトラックバックURL:
http://www.hamkumas.net/cgi-bin/diary/mt-tb.cgi/147