2000年1月11日

iテレビとかiビデオとかi冷蔵庫とかi炊飯器とか出ますか?

気になりつづけてはいたものの見ないようにしていたimodeについて、ちょっと調べ始めました。が、メ〜ルが250文字までだと知っていきなりガックリ。1000文字2000文字あたりまえ〜、だと思ってました。
パケット料金は1パケット(128バイト)あたり0.3円。1kバイトで2.35円。
メ〜ルに使うなら、まあまあ料金としては大丈夫ですかね。(でも250文字までなんだよォォ〜。)
そして、メ〜ルだけならいいけど、WWW見て回ってたらかなり課金がきそうです。PIAFS64Kと比べて、10円で通信できるバイト数があまりに少なすぎ。比べちゃだめなのはわかってるけど。
WWWペ〜ジも、imode対応してるとこがちらほら出てますね。今後のDoCoMo携帯電話は、ほとんどの機種でimode対応を標準にしていくとか聞きました。(208買った人は残念なのか。)
でもよくよく考えると結局、今使ってるPCカ〜ド一体型PHSに2000文字Eメ〜ル送受信が付いただけで今の僕にはパ〜フェクトなんですよね。なんで出ないの?

バスガイド、Easy新宿(昼)走破!やった〜!新宿は道がややこしいよ〜。

トラックバックURL

このエントリーのトラックバックURL:
http://www.hamkumas.net/cgi-bin/diary/mt-tb.cgi/169