2000年3月21日

ドリフタ〜ズ記念館“ドリフ・キャッスル”通称ドリキャス

おお!128MB CFが、安いところなら3万円なんですね!すばらし〜。(しかし、同じ値段でHDDを買うと、40GBのものが買えてしまうというのが。やはりモバイルは金がかかりますね。)う〜む、この値段で買えるのなら128MB CF買ってしまってもいいな。ヨドバシとかビックでもこの値段になってればいいのだけど。

Xircomから出てる、TYPE3のLAN PCカ〜ドが気になります。TYPE3のところがポイント!LANケ〜ブルがPCカ〜ドにカッチリそのまま接続できる形になってるんですよ〜。パっと見た感じ、LAN標準装備みたいになるんですよ〜。あの貧弱な、接触不良を起こしやすそうなPCカ〜ドの接続コ〜ドを使わなくてもいいのですよ〜!(ただ、最近の臼型薄型ノ〜トだとTYPE3使えないのが多そうですが。)実売で3800円ぐらいなので、これは見かけたなら買ってしまうでしょう。近所では見かけないかもしれないのが難点。

ホ〜ム用ノ〜トパソコンもそろそろLAN標準装備機が出てきてもいいのに、カタログを見るとモデム付きでLAN無しばっかりです。LAN付きはビジネス用にしか無い。うちではモデムは要らないんだよう〜。

トラックバックURL

このエントリーのトラックバックURL:
http://www.hamkumas.net/cgi-bin/diary/mt-tb.cgi/231