2000年3月25日

音ゲ〜ム200円時代再び

近所のゲムセンに、ビ〜マニ3とポプン4が入荷!もちろん200円!キビシ〜。
ポプン4さっそく挑戦!1〜3の曲も全て入ってるのがスゴイ。(DreamcastとかPlaystation版3の追加曲は入って無さそうでした。)このボリュ〜ムのものを家庭用に移植するとしたら、DVD-ROMなのかな〜。だとしたらプレステ2だけなのかな〜。それとも4のみのアペンドディスクなのかな〜。とか気になってしまった。曲は増えたけど、曲セレクト画面で絞り込みがかけれるので選びやすいです。簡単そうなのを選んで1〜2ステ〜ジクリア。フュ〜チャ〜とかいうやつでゲ〜ムオ〜バ〜。しばらくポプンやってなかったけど、キ〜ボ〜ドマニアやってたおかげで、わりと目と手が追いつきました。リンリン(青)が居なくなったのがショック!
このゲムセンの筐体、ポップン1のときからずっと使ってるやつなので、さすがにそろそろボタンの調子が悪くなってて、押しても反応しないことがたまにあります。合ってるはずなのにBADが出て、タイミング違ったか?と勘違いしてしまう。
タイピングオブザデッドに備えて、おそらく品薄になるであろうDreamcastキ〜ボ〜ドを確保しておきました。ソフト同梱版を買えばいいのだけど、昨日DreamcastDirectで注文しようとしたら、すでに売りきれ。ちょっと危機を感じましたので先手を打ちました。3月30日以降、俺のチャットは一味違うぜ!

トラックバックURL

このエントリーのトラックバックURL:
http://www.hamkumas.net/cgi-bin/diary/mt-tb.cgi/235